11/23(木) ● 秋の味覚 ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。






11/23(木) ●?秋の味覚 ●

 秋も深まり、師走の足音さえも聞こえてきます。
 今年も、飽きの実りや味覚を楽しんだ人も多いでのはないでしょうか。
あるアンケート調査によると「秋の味覚で思い浮べるもの」として最も多かったのは、秋刀魚でした。
以下、栗、松茸と続いています。
 また、その土地ならではの秋の味覚もあるでしょう。
故郷を離れて暮らしていれば、食を通じて故郷が懐かしく思い出されるものです。
 全国各地で行われる秋の祭りには、五穀豊穣という言葉に代表される、大自然の恵みに感謝・祝祭することを趣旨としたものが多く存在します。
 秋の祝日の一つである「勤労感謝の日」は、昭和三十三年に制定されましたが、それ以前は新嘗祭という祝日で、その年の穀物などの収穫を紙に感謝する、重要な宮中祭祀を源流としていました。
 いにしえの人たちに比べれば、大自然を感じることは少ないであろう現代です。
飽きの味わいに、自然からの恵みを感じたいものです。


今日の心がけ◆大自然の恵みに感謝しましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com