10/31(火) ● パーティーの服装 ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。






10/31(火) ●?パーティーの服装 ●

 営業一年目のAさんは、取引先から新商品披露パーティーの案内状が届きました。
パーティーに出席するのは初めてのため、どう対応したらよいのかを上司に聞きました。
 上司から一通りの作法を教えてもらったAさんは、「服装に関しては、先方に確認しておいたほうがいい」とのアドバイスを受けました。
 Aさんは、さっそく先方の担当者に電話を入れました。
sると、「出席者はほとんどが弊社の社員のため、服装は平服で結構です」との答えが返ってきました。
 そこでAさんは、「休日に行なわれるパーティーだから、スーツではなくラフな服装で行こう。平服でいいと言われたのだから」と思い込んだのです。
 当日、カジュアルなジャケットとパンツで会場に到着したAさんは、自分の場違いな服装に、冷や汗が止まりませんでした。
このケースでの「平服」は、日常着ではなく、ビジネススーツの意味だったのです。
 催し事により「平服」の意味も違ってくることを、Aさんは肝に銘じました。


今日の心がけ◆服装のルールを知りましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カラーをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com