10/18(水) ● さわやか五人組 ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。






10/18(水) ●?さわやか五人組 ●

 数名で細い歩道を歩いている時は、道をふさがないよう注意したいものです。
 Tさんが帰宅途中、横断歩道を渡り、狭い歩道に差しかかった時のことです。
Tさんの前を五人の若い外国人が歩いていました。
その後ろに、Tさんともう一人男性がいました。
 その五人組は、歩道いっぱいに広がって歩いていました。ところが、後ろに人がいることを察すると、さっと縦一列になり、そのまま歩道の箸を歩いたのです。
後ろにいた男性は、その横を通り過ぎて、先を歩いていきました。
 Tさんは五人組に対して〈何という心配りだろう、若いのにたいしたものだな。自分だったら、どうするだろうか〉と考えました。
 そして、仕事で若干疲れていたからだと心がスーッと軽くなり、爽やかな気分になったのです。
 人の心が殺伐としてきたような昨今ですが、五人組の外国人たちのように、周囲を思いやる行動をしたいと痛感したTさんでした。


今日の心がけ◆周囲に気を配りましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。




カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com