1/24(火) ● 体に効く朝礼 ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。





1/24(火) ●?体に効く朝礼?●

  ある朝のこと、Yさんは気分がすぐれないまま出勤しました。
前の日にお酒を飲み過ぎたのがいけなかったようです。
 その日は、Yさんが朝礼の進行当番でした。
Yさんの職場では、朝礼が始まる十五分前に、役割のある人が集まってリハーサルを行います。
 リハーサルでのYさんは、案の定テンポが悪く、同僚から「しっかりしろよ」と指摘を受けました。
その後は、一人で発声練習を繰り返しました。
 発声練習が功を奏したのか、いざ朝礼が始まると、無事に役割をまっとうすることができました。
気がつくと、先程までのがるさがなくなっていたのです。
体調も回復し、いつも通り、仕事へのスタートが切れたのです。
 毎朝繰り返す朝礼に、どう臨むのかは本人次第です。
〈今日は元気が出ないな〉とか〈気分が重いな〉と感じた時は、いつもより元気な声を出してみましょう。
 大きな声で歌うと、気分がスッキリするように、自分の声で自分の元気を引き出すことができるかもしれません。

 
今日の心がけ ◆声でやる気を高めましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良い美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com