1/9(月) ● 休日の遅刻 ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。





1/9(月) ●?休日の遅刻?●

  Aさんは、得意先のBさんに誘われて、ある展示会を一緒に見に行くことになりました。
その日は二人とも休日でした。
約束の日、Aさんは寝坊をしてしまい、展示会会場への到着が遅れてしまったのです。
Bさんは、すでに到着していて、Aさんを待っていました。
Aさんは自分が遅れたことについて、あれこれ弁解しながら謝りました。
その心中には、〈今日は休日だし、プライベートの場だから、十分くらい大丈夫だろう〉という思いがあったのです。
そうした思いが伝わったのでしょう。
いつもは温厚なBさんから、「信用は、人との小さな約束や納期をきちんと守るところから得られるものだよ。その信用の失墜は、一瞬だから気をつけたほうがいい」と言われたのです。
Aさんはハッとしました。
仕事であれ、プライベートであれ、約束は約束です。
自分の甘さをきちんと指摘してくれたBさんに感謝したAさんでした。


今日の心がけ ◆決めた時間を守りましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com