1/7(土) ● ストレスに対処する ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。





1/7(土) ●?ストレスに対処する?●

 厚生労働省の発表によれば、「現在の仕事や職業生活に関することで、強いストレスとなっている事柄がある労働者の割合」が半数を超えているそうです。
誰でも、職場での役割の中で、果たさなくてはいけない責務があります。
その中には、強いストレスを感じてしまうような事柄もあるでしょう。
ストレスを感じながらこなしている仕事には、なかなか結果がついてこないものです。
ストレスを軽減するには、まず、自分一人で抱え込まないことです。
相談相手は、家族、友人、同僚、上司と様々な人がいるでしょう。
また、この仕事をする原動力になるものが何かを思い出してみることです。
同じ物事でも、ストレスをどの程度感じるかには、個人差があります。
「あの仕事量なら楽なはず」自分の方が大変」という短絡的な見方はやめましょう。
過度なストレスを感じている人が周りにいるのであれば、そのことを思いやって声をかけ合える、温かな職場環境を築いていきたいものです。


今日の心がけ ◆互いを思いやる職場でありましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良い美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com