のせに | あさやんのholoholo日記

のせに

今日は踏査でのせに行ってきました


のせの妙見さん

去年の暮れにケーブルも営業終了して

終了以降初めての妙見山


地図の冊子の撮影が今日は天気が良いので行ってきました


案内所のおねーさんと少しお話をして

「ケーブル無くなるゆーたらいっぱい来て もう今は平日なんかほんとこどもの遠足も無くなっちったわ〜」

なんだか寂しい妙見口です


かめたにさんと津の國屋さんがあるのでみなさん

山の行き帰りジャンジャン利用しましょうね


山は道中帰り道でお一人バードウォッチャーと出会いましたが、

他は遭遇なく 鹿にしかしませんでした…


昨日は高取山でイノシシと近い距離で遭遇して吠えましたけど… 

鹿はサッと逃げてくれるので良いですね

(六甲山でふえんで欲しいですけどね〜)


明日は朝はラスカルだ…

お野菜もあります みなさんのお越しをお待ちしております