フルコース | あさやんのholoholo日記

フルコース

今朝は山仕事の見廻り終えるとベースに研究員さん集結してて

シシが獲れたとの事で同行


師匠の軽トラ4WD 道幅ギリギリの草ぼうぼうを

助手席でドキドキしながら現場へ向かいました。

師匠はもう65年以上この道をなん度も歩いて田んぼへ行っていたそうで、道が完璧に頭に入っていました。山地図20年なんてまだまだですね…


その後畠に行かないと夏野菜が大きくなりすぎる…

初物のオクラは畑で全部食べてしまいました。

生おくら最高です。


店に出て僕の能登活動を支援してくれているお客さんが

せっかくの休みをわざわざ白馬堂へ麦茶うけとがてら遊びに来てくれていろいろ話してこれまた良き時間でした。


なんだか内容満載の月曜日でした。

明日明後日は定休日です。