山仕事 | あさやんのholoholo日記

山仕事

しばらくお休みだった山仕事もラスカルが始まった…


これはまずは餌付けをして慣らし

トラップに置き換えるという下積みのいる猟です


まぁその前にそれぞれの場所まで草ボーボーやったり、谷越えたり


ラスカルは大変で暑い時期にやるから大変です。


見廻り終えて いなかやのおかーちゃんと約束した赤紫蘇を大量に収穫して

ネギと唐辛子の世話して


配達行って店に出ました。

セールもおかげさまでTシャツが特に好調です

ホンマありがとうございます。


明日6/16の日曜日と20日の木曜日が営業ですが、その次は27日木曜日となります。

久しぶりによく休む白馬堂モードですが、

奥能登行くのでご理解の程よろしくお願いします。

麦茶の支援もまだまだ受け付けていますので

こちらもよろしくお願いします。


では明日も12:00-18:00皆さんのお越しをお待ちしています!










蒲鉾屋さんの貝住さんは帰宅ランで颯爽と走っていかれました… すげ〜なー

ランニングしてみようかなぁ〜

いや ないな〜