好きな道の形状 | あさやんのholoholo日記

好きな道の形状

 

今日は空き時間で北摂の踏査へ

このなんか理由はないけど

好きな道っていうのがあって

その道を歩けるのはなによりも面白い

 

 

展望は他の山頂が見えればいいのか?

街が見えればいいのか?

高い山が見えればいいのか?

はたまた海が見えればいいのか?

など展望各所から考えたり

 

人気のない山域か?鹿と遭遇したり…

 

そういえば、30年前にここで鹿の毛をひろわされた

もとい、鹿の形跡を探す調査のお手伝いをさせていただいたことを思い出した。

隣の中学校の社会の先生

その先生にいわれるがまま

大学に行き(通信)

淡路島で働き(流刑)

大学院に行きました(修行)

そして今は野生生物の仕事をしているというなんとなく系統ができた今日この頃です。

キーワードは地図、社会科、野生生物、支援活動(←好きじゃない言葉 便宜上)ですね。

 

いろいろリフレインな休日でした。