海の日? | あさやんのholoholo日記

海の日?

 

ほんま急に真夏ですね。朝早くても8時でもすでに暑い…
山仕事は長袖長ズボンは鉄則
 じゃーくさいのでつなぎを着て作業をしてますが、

上半身は汗、下半身は藪こきで露でビショビショと言った具合です。
 六甲山の山歩きも、暑さ対策もありで半袖や半ズボンになる事も

あるかと思いますが、そんな時の日焼け止めは体に良いものを使いたい。

 

スタティックブルームさんの「森海谷」の「森で、日やけ止め」は

自然素材100%で作られた、人にも環境にも優しい日焼け止めです。

そんな事気にせず外で遊び続けた僕自身は顔も手の甲もシミだらけ

となってしまっていますが、その実験結果から、

娘には持たせて塗るように言ってます。

 

 みなさんも是非この日焼け止めを使って欲しいです。
 

 さて、本来ならば「海の日」だったそうだけど、

今日はふつーの月曜日、

白馬堂Rokkoは2009年7/20の海に日スタートしました。
 僕自身も当初は白馬堂なんて使うのどうなん?

と思いながらも、赤松師匠や周りの人に言われるがまま

白馬堂でスタートして、おかげ様で12年です。

白馬堂で良かったんだと感じています。

 

みなさん ありがとうございます。
 

 干支も一回りという事でコンパスも一回り

ということで、また次に進む方角を探しながら

頑張る所存です。どうぞ宜しくお願いします。


 その一つめのお題はMROS2021です。

真夏の開催初めての会場、さてどうなる事でしょう?

でもきっと、みなさんのご協力でいつもにも増して

面白く楽しいMROSになる事と想っています。

フリマ出店してください!


改めまして

これからの白馬堂と六甲山をどうぞ宜しくお願い致します🙇

 

明日明後日は定休日になります。

7月22日 は 13:00〜18:00でオープンします

よろしくお願いいたします。