アルトラ ローンピーク5 ワイド | あさやんのholoholo日記

アルトラ ローンピーク5 ワイド

アルトラの2021年 春商品が早くも入荷しました!
ハイカーアイテムの白馬堂では、履きやすい、歩くのが楽しくなるを
コンセプトにいるも自身も大好きなアルトラをメインで仕入れをしています。
 
今回はアルトラ初のワイド!なトレイルシューズ
アルトラ ローンピーク ワイドをオーダーしました。
 
そもそもアルトラは足の形に合わせて考えられた、
世間的にはいわゆる幅広な靴ですが、
アルトラではフットシェイプといいまして、
本来の足の形を元に設計しています。
しかしそれでも幅が広い人は多く、足の指でいうと
先から4つ目の骨「中足骨」の幅でシューズを合わすと、
結構足の先が余ってる方も多いです。
 
例えば僕自身も27cmでUS9なのですが、
アルトラはUS10.5を履いています。
歩く頃が主なので、足先のあまりも慣れてはいるのですが、
正直もう少し幅広のモデルがないかなと思っていました。
早速はUS9でトライしてみると… ちょうどでした^^
 
この長い話を読んでいただいて、ありがとうございます。
そして「同じく」の方ぜひ白馬堂で足を入れて見てください。
より自分の足のサイズにあったアルトラを手にしていただくことができます。
 
合わせまして、コキリも入荷しています。子ども用のシューズですが、
大きサイズは女性の方に履いていただけるサイズです。
トレイルモデルを待ちばきすると少々もったいない。
普段もアルトラを履きたい方にオススメのシューズです。
こちらも合わせておためしください!
 
明日、明後日は定休日になります。どうぞよろしくお願いします。