今回の総選挙に想ふ | 大内 昇の徒然日記

大内 昇の徒然日記

そこはかとなく書きつくれば・・・

あれっ、またブログ作成画面変わったんだ。

せっかく慣れたのに、よー変わりまんなぁ。

まぁ、それはともかく。

今年もやってきますね。

選抜総選挙。

前回言いましたように、推しメンのほとんどが卒業&辞退される今大会。トーゼンのごとくテンションは全く上がっていませんでした。

が、そんなすっかり他人事野郎に、ちょいと気になる情報がチラリ入ってきた。

それは、

えっ、まゆゆ・・・でるの?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

確か前回が最後のはずじゃあ・・・。

これってレオさん情報だったような・・・。

盟友ゆきりんがまさかの辞退宣言。

そのブログで、

「今年が最後」と言っていたけど、もう1度総選挙に出て頑張る、という選択をしたメンバーもわたしは素直にかっこいいな、と思います。

というくだりがあり、

まさか、まゆゆが!?

と思い検索すると、”まゆゆ辞退”の文字はどこにもナッシング。

そうかぁ。

ウンエーだな。

こんなチンプなことを考えるのは。

前回4位のさや姉、5位のゆきりん、その上2位のまゆゆまで辞退とあっては、開催そのものの意義が問われるからね。

さっしーのぶっちぎりで独り勝ち。

2位に倍以上差をつけて三連覇!

なーんてエンターテイメントとしては明らかに無しでしょう。

斜陽のグループで、アイドルとしては盛りの過ぎた一人のメンバーを、そこまで持ち上げる意味・・・あるの?

仮にそんな名誉を冠するメンバーを選ぶとすれば、前田敦子であり大島優子であり、強いて挙げるなら(現実的に見て)渡辺麻友です。

この二人の立場は、いつから逆転してしまったんだろう。

神7最年少で、自他ともに将来のAKBを背負って立つ機運に満ちていたメンバーと、アイドルとしては異端のキャラ路線で新境地を開き、公演や番組に絶妙なスパイスを投じてきたメンバーの立ち位置は。

品格は関係ない。実力(人気???)がすべて。

それは社会の掟であって、エンターテイメント(アイドル)にはそぐわない。

そう想って、いや、そう信じていたものの一人ですよ。

私は。

今回の総選挙。

まゆゆはいったいどういった扱いを受けるんだろう。

またもやさっしーの後塵を拝す。

格好の引き立て役。

前回のような大差だろうと僅少差だろうとそれは関係なし。

負けは負け・・・その一言。

まゆゆ以外ではもう珠理奈しかいないワケですが(他に誰かいる?)、今更珠理奈ってのもあり得ないでしょう。専任になったからって名古屋のファンが団結するのかしら。

仮にそうならまゆゆは3位、そして卒業。

もうボロボロだね。

そんなに傷つけられて卒業なんて可哀そうすぎる。

神様、彼女にご加護を。

私だったら今回の選挙はこうプロデュースするね。

って、もうお気づきでしょうけど、

まゆゆ、僅少差でさっしーをかわし1位返り咲き!

からの卒業宣言!!

どーですかぁ。

AKBをメジャーにした功労者ひとりですよ。

神7ですよ。

どー見たってザ・アイドルですよ。(AKBってアイドルグループですよね?)

長年務めてスキャンダル無しですよ。

それぐらいしたってバチは当たりません。

当たるんならさっ・・・いやいやいや、そんなこと思ってませんって。

そんでもって4位にさくらちゃん、5位に平手さんと続いて、

これからは若いもんが頑張りますからー(残念!)感でお茶を濁しとけば、この一年は余裕で引っ張れるでしょう。

さくら、十代最後の輝きを見せてくれ。

はるっぴ無き今、君がNo.2だ。

そして、平手さん。

センターなんだってぇ。

15歳なんだってぇ。

身長165cmもあるんだぁ。

O型なんだぁ。

凄いねぇ。

えっ、ケヤキ・・・?

そうだったんですか。

失礼しました。

とまぁそんな感じで、ゆきりん&さや姉という大物が辞退した今回の総選挙、4位から16位までのメンツは全く読めません。

といいますか、読む気も無いと言った方が正確かな。

まぁ、私的に横山さんや北原さんが上にいくような気はしてますけどねぇ~オオタさん?

もっと若いヤツ上げてやればいいのにね。

最近、影が薄くなった感の向井地さんとかさ。

三銃士も売り出し時&方法を誤ったよね。

そうこうしているうちに不祥事でひとり欠けちゃうし・・・。

ただ、そんな混沌とした状況に拍車をかけているのが、はるっぴの辞退でしょう。

理由は体調不良???

やっぱあの紅白が・・・ですかねぇ。

つい先ごろ復帰されたそうですが、彼女の辞退は残念というか意外でした。

ヘタすりゃ(失礼!)、7位以内も狙えるんじゃねぇ的に思っていたので。

妖精のハートを逆にちゅぶしちゃうアイドルの世界。

くわばらくわばら。

さっすがに制服は痛くなってきましたねぇ、ゆきりんさん。

今回は(から)辞退ですか。

そうですか。

まぁ、いいんじゃないですか。

二年前には確かに風を感じた。

その勢いをもってすれば、本命を差し切っての1位も夢じゃなかった。

えっ、そんな筋書きは台本に無いんですか?

そうだったんですか。

なら、仕方ないですね。