Is that Member Now ? #2:高井つき奈 さん | 大内 昇の徒然日記

大内 昇の徒然日記

そこはかとなく書きつくれば・・・

猫が二匹・・・ってか

 

いやぁ~新シリーズは出足好調ですなぁ。

「あのヒトは、今?」の第二回目は自身幻の推しメンつっきーなこと

高井つき奈さんでーす。

どーですか?

この劣化とはトーテイ無縁な美しい容姿は!

くーみんの時も感じたけど、

卒業してから綺麗になったよねぇ・・・つっきーなも。

オンナって怖い!

いや、もとい。

素晴らしい!

これだけでも、卒業した甲斐があったってもんじゃらほい。(ないない)

すっごく泡立った麦茶、美味しそう!

 

中一でSKE1第期生としてデビューしたつっきーなも、卒業してから今年で早8年。チームの中心メンバーと位置付けられていたにも係わらず、その実働期間は僅か1年という短いものでした。

ただ、神曲『ウインブルドンへ連れて行って』の栄えある初期メンということで、私的にはディープインパクトといいますか、マックスハイテンションと申しましょうか・・・。

「学業優先」という理由で去っていった彼女でしたが、有言実行、現在は晴れの女子大生となっています。

1995年7月生まれの彼女は現在21歳なので、順調にいってれば大学三年生。

これは推測ですが、ママンとたまにお出かけしてるようなので、当初は地元の四年制大学で建築関連学科専攻かと思っていましたが、案外、東京ではないかと最近思いはじめたり・・・どーなんでしょうね。

まぁ、個人のプライバシーに関することはこのへんでいっか。

上の画像をご覧ください。

本人曰く、建築パースの課題が難しすぎてフリーズ寸前・・・なんだそうですが、そんな画像をアップするくらいだから「余裕あんじゃねぇ」って思ってましたが、毎日の呟きを見るに、どうやらそーじゃないらしい。

まっ、なんだ。

学生さんは大変だね。

でも、つっきーなさん。

これがあなたが選んだ勉学の道だゼィ。

今してることが、将来きっと役に立つ時がくるハズ・・・だ・・・よ。

(てきとーやなぁ)

日々課題に窮してるつっきーなですが、そこは転んでもただでは起きないSKE。(イミフです)

少しづつではありますが、アイドル?モデル?その他諸々?の活動も継続中です。

お酒好きを生かしてのトークライブショウ的なPodoast番組『きょうは何飲むの?』にレギュラー出演―と言っても不定期ですが。

番組の内容は、毎回異なる名酒を飲みながら、相方とアイドル&アニメ&お酒にまつわるトークを繰り広げ、おまけにオリジナルソングも披露しちゃうというもの。

お酒飲みながらのトークショウって、オヤジかよ!

と瞬間突っ込みそうになりましたが、ただ、それを現役アイドルのうら若き美しい女性が絡んでというところが肝だね。

アイドル好きを自認し、それにまつわる呟き&リツイートも盛んな彼女ですが、それらを日々目にしてて想うのは、

「な~に言ってんだか。」

「自分がアイドルじゃん。」

「負けてないよ、今も。」

 

超お酒好き女子なつっきーな、ご照覧あれ。

テーマは”酒”・・・かな。(そのまんまやないかーい)