普通は家の中で見ない2 | 日本語話せないオージー夫と日本に住み始めました

日本語話せないオージー夫と日本に住み始めました

オージー夫とシンガポールで出会い、職場結婚。その後7年のオーストラリア生活を経て、日本に移住しました。日本語話せない&勉強嫌いな夫との生活はどうなることやら。

前回ブログの次の日。

歯を磨こうと廊下に出たら、

 

 

カマキリさんとご対面。

私を見てフリーズ。私もびっくりしてフリーズ。しばし見つめ合いました。

カマキリって家の中にいないよね、普通。スマホ取りに行っている間も、フリーズして待っていてくれました爆  笑


写真撮った後は捕獲して↓、庭にリリースしました。

↓(虫ダメな人はここで終わってください)

 

リリースした途端に飛んでいって、そういえばカマキリって飛べるんだった〜と思い出した。

 

そのあと夫に報告したら、「なんで外に出しちゃったの?害虫食べてくれるのに」と言われた。

おぉ、そういう考え方もあるのか。カマキリを放し飼いする発想はなかった。。。

 

確かに他の虫食べてくれそうだけど、でもカマキリがどこかにいるか気になって、夜熟睡できなさそうなので、これでよしとします。