普通は家の中で見ない | 日本語話せないオージー夫と日本に住み始めました

日本語話せないオージー夫と日本に住み始めました

オージー夫とシンガポールで出会い、職場結婚。その後7年のオーストラリア生活を経て、日本に移住しました。日本語話せない&勉強嫌いな夫との生活はどうなることやら。

久しぶりにまとまった雨が降った先週の夜、夫に「ちょっと来て、早く早く」と呼ばれた。

寝室に行ってみると、畳の上をムカデが歩いてました。すぐ捕獲して庭にリリース。

同じ日に玄関でなかなか大きいバッタも発見。こちらも捕獲して、庭にリリース。

 

今住んでる家、築40〜50年の古いお家なんです。元は親戚のおじいちゃんおばあちゃんが住んでいたお家。

家のあちこちに隙間があって、虫も入りやすいんだと思う。掃除機を2日もかけないでいると、蜘蛛の巣があちこちに現れます。

 

30代前半に、会社の研修の一環で、2ヶ月間の英語の強化講習に参加したことがあった。

新潟のかなり田舎にある大学の寮に住んだのですが、その寮の部屋にも、ムカデとかアマガエルとか色々出没した。

30歳を過ぎて、こんな所に住むことになるとは思わなかった…ってその時は思ったけど、40過ぎてこんなお家に住むとは思っていませんでしたにっこり

 

まぁ、Gじゃないだけ良かったと思おう。