高くてビビる | 日本語話せないオージー夫と日本に住み始めました

日本語話せないオージー夫と日本に住み始めました

オージー夫とシンガポールで出会い、職場結婚。その後7年のオーストラリア生活を経て、日本に移住しました。日本語話せない&勉強嫌いな夫との生活はどうなることやら。

夜から夫の鼻がぐずぐず言っていて、朝起きたら悪化してた。

医者に行くにもコロナかどうか確認してから行ったほうが良いと思い、薬局に抗原検査キットを買いに行ったのですが、1つ2000円もしてびっくり!!この値段って常識なの〜?みんなこの値段で買ってるの??それとも買わずに病院へ直行なのかしら。。。

 

オーストラリアで買った時は5つで25ドル(2300円くらい?)で、それでも高いーって思ったのに。。。

 

背に腹は変えられないので、2つ買って帰りましたよ。。えーん 結局陰性だったので、明日も直らないようだったら、耳鼻科に行こうと思ってます。

 

こんな日にふと思ったこと。

もし私がコロナになったら、夫は1人で抗原検査キット買えるだろうか?

早く日本語話せるようになってくれー 片言でいいから、私以外の人とも会話できるようになっておくれ。

切実な願いです。