なんか2回も打ってる途中で記事が消えた。

長かったから?動画で重かったとか?


さて先日3階建てケージを購入したわけだけど

子猫の月齢による身体能力もわかってないし

最初から3階分丸々使おうとは思ってなくて

とりあえず2階建てで使ってみる?って

階段を用意したけど登れなくて

爪研ぎもつけたら、登れるようになったけど



残念ながら降りられない。

娘にもペットにも過保護な私は心配性、

降りられないならしばらく2階はお預けと

階段を外したのに、なぜそんなふうに登る?



・・・で、案の定降りられない。

仕方がないので上を蓋したわよ。


そして今日、ウレタンで箱を作り、

2階に上がるまでのワンクッションにした。



上りは難なくクリア、

ウレタン箱から降りるのが、ちょっと怖いみたい。



でも一応自分で上り下りできるので

これで放っておいても大丈夫。


2階の場所がお気に入りで、

そこでよく寝ています。


ケージの見栄えが今ひとつですが、

安全第一なので、しばらく我慢ですね。



日進月歩というか、さっきできなかったことが

今は普通にできるってことがいっぱいで

子猫の成長ってすごいですから。

3階まで使えるようになるのもあっという間かな。