日を追うごとに、ますます魔性ぶりを発揮中。



4日夕方に、にゃん太を保護し

どんどん食欲が増したにゃん太、

獣医さんの助言で、餌は食べるだけ食べさせてと

6日には起きるたびに餌を食べてて

減るたびに器に足してたんだけど

食べ過ぎだったんだろうね〜

7日朝からゆるゆるうんちになり

餌の方はちょっとコントロールしてます。

いつも餌に顔突っ込むから、顎下からゴベゴベ笑い泣き



トイレも獣医さんにバットに猫砂を入れてと

その通りにしてたんだけど

にゃん太がすぐに砂を口に入れるから

お腹空いてるのかと、餌を近づけてて

余計に食べ過ぎるようになっちゃったのかも。

よって、猫トイレは変えることにしました。

上手にトイレにも入れるし、おしっこはできるように。

ただゆるゆるうんちはお布団の方で出ちゃう。




4日の獣医さんで、フロントラインスプレーはしてもらってて

それでもまだいっぱい毛に卵が付いている状態で

卵はノミ用のブラシでも取れないのよ。

ネットでフロントラインスプレーを購入し

昨日は次女とスプレー吹きかけ

その後はひたすら2人で、見える範囲で

毛の先端に付いてる卵をチョキチョキと切りました。


ニャンコトイレも大きくなり、手狭になったので

ダンボール箱も大きいサイズに変更しました。


早くノミとおさらばして、ケージにしてあげたい。

そしたら、にゃん太からも景色が見えるのにね。




もうすっごくあまえっこで、撫でてってすり寄ってくる。

まだまだママのスキンシップが必要な時期なのにね。


なんかね、もう手放せないんじゃないかなー

にゃん太は仮名だから、名前何にする?とか

保険も入った方は良いよねーとかニヤリ


家の中も猫を飼う仕様になってないし

リビングの引き戸は開けっ放しで、すぐ玄関、

猫ちゃんだと脱走防止のゲートは高くしないとだし

もちろん、日に日に愛情はどんどん湧くし

どうするべ?です。




娘たちがいっぱい可愛い写真や動画を撮ってます。

私は腕が悪いのか上手に撮れません笑い泣き