昨日は、自分の車の車検でした。

必要書類として、車検証、納税証明書

そして自賠責保険証明書を出して

はっ!ガーン

自賠責保険だけ、住変漏れしてました。



旦那のポンコツ車&家族それぞれの軽四

5台分すべて手続きしてませんでした。

車検証は旦那が5台分住変手続きをしてくれてて

任意保険はすべて私が契約者のソニー損保で

それはきちんと住変手続きをしてましたが

自賠責保険は、他の家族分は保険会社がバラバラで

各々に手続きをお任せしました。


買い替え後初めての車検で

3年で9000キロちょっとの走行距離でも

やれバッテリー、やれオイル、

やれブレーキなんちゃらで

ほどほどな金額が飛んでいきましたショボーン


車検後に、ぶらぶらしようとイオンへ、

ランチ後ウォーキングを兼ね歩くつもりが

やはり下腹部痛があって、ワクチン副反応病み上がりで

昼夜逆転の睡眠不足もあって、テナント1カ所のみ見て

早々に退散してきました。


ホントは今日、お墓参りに行きたいけど

今の季節から秋までは、ちょっと1人で行けなくって

土曜日に旦那と行くことにしました。

なぜ?ってそれは・・・

これからの季節はニョロ様ヘビが怖いのよ。

早く墓じまいして、室内の納骨堂にしてほしい。