今週初めに白内障の術後4Wが過ぎました。

やっと目の周りの化粧も解禁です。

元々上瞼を引っ張っりあげて

半分目の中に入ってませんか?っていう

アイラインとかは入れてないのですが

それでも細かい粉末やらは入る可能性はあり。


さて昨夜鏡を見たら、あら?左目が赤い。

充血?今頃なぜ?って思い

術後でなければ放っておくんだけど

流石にちょっと心配だったので

今朝眼科に行ってきました。


正確には充血ではなく出血、

身体中毛細血管が切れることはよくあることで

たまたま目はわかりやすいので

びっくりしちゃうかもだけど

感染症とかではないので、何もしなくても

1〜2週間で吸収され綺麗になるからOK


ふっー良かったです。

化粧を再開した途端だったので

化粧がダメだったのかと心配しました。


ビビリなので心配してしまいましたが

こんなことでもきちんと診てもらうことは

安心できるし大事ですね照れ


目の画像は多少なりとも気持ち悪かったので

ちょいと加工しておきました真顔下矢印