昨夜、娘が洗面所のクローゼットを開けたら

まさかのG様が鎮座されていて

娘たち、特に次女はG様が苦手で

我家でG様と戦い仕留めれるのは私ぐらい。


旧宅にはちょくちょくG様の訪問があったので



こんなもので防虫対策していたけど

新居は、入居前にバルサンもせず

(バルサンは殺虫で防虫効果はないとのこと)

防虫用の薬品も旧宅に置いてきて

野放しだったのでお手上げショボーン


しかし次女が、今後洗面所も入れないって

そんな状態なので、何とかせねばならぬ。

だけどもうG様は見失っている。


とりあえず洗面所のクローゼット内に

家にあったこれをプシュプシュして



クローゼットの扉を閉めておいた。


30分後ぐらいに、入浴のため

私が洗面所に入ったところ

クローゼット前にG様が仰向けで絶命してました。


えっ!すごい効き目じゃない?

こんなに効果があるなんてびっくり‼️

だって直接G様にシューしたわけではないのに。

まーでもこれで一応は安心😮‍💨


しかしどこから入ってきたんだ?

油断も隙もあったもんじゃないわプンプン

でも一戸建ての旧宅前に住んでいた

新築マンションでは、ネズミがいたものね。

同じマンションの人は、どこかから逃げてきた

ハムスターと思って飼ってたし爆笑

まぁ〜熊やスズメバチや蛇よりはマシよねびっくりマーク