あっという間に、白内障手術後

3週間経ちました。

見え方の違和感とか、まだあるけど

なんとなく慣れてきたかなー


相変わらずチカチカチラチラはあるし

陽射しは眩しいし、

夜間の見え方は賑やかだし笑い泣き


視力検査では、右1.0   左1.2

へぇ〜まさかの左の視力

勘が当たったのかしらてへぺろ


今日の検診で医師から

今後曇った感じなどが出たら

当日すぐに治してあげるからねー

多焦点レンズの人は早くに出やすい傾向って!

ん? 後発白内障ってやつでしょうか?



YAGレーザーで外来で治せるらしいけど

そんな症状は出ないでほしいなぁー


そうそう、オペ直後のために買ったこれら


あまり必要なかったかも。

保護メガネはもちろん必要だけど

家にいる分には大袈裟なものでなくて充分、

ゴーグルも水泳で使うぐらいのを

心配なら入浴時や洗髪時に使うぐらいで

ましてやシャンプーハット不要でした笑い泣き

別にamazonで買わなくても

みんな100均で売ってたのにね〜ショボーン


次回の検診は一ヶ月後で、

引き続き抗炎症薬の点眼は続けること。


さらに見え方とか安定してくるのかなー❓