なけなしの貯金をはたいて建てた新居、

60歳過ぎて、収入もあまりない中

貯金を切り崩して生活する日々。

旦那と私に、あとどれだけ残されてるのか

家でポックリなのか、施設に数年なのか

こればっかりはわからないけど

それなりの終活(金銭面)はしておかないと。


昨年6月に旧宅の擁壁のヤバさが発覚し



急遽義母が持っていた土地に建てた新居、

擁壁のヤバさからスピード重視、

そして資金面からも贅沢はできない。

ローコストのタマさんで建てたわけだけど

もちろん、中のものだって贅沢はできず

旧宅で使っていたものとか

お値段以上のあのお店で調達したり

さらにamazonさんとかのネットとか

だから、まぁこんなふうにしました〜って

お披露目できるような家でもなく笑い泣き


・・・と前置きが長くなりましたが

照明、娘たちの部屋の照明は

娘たちがネットで購入してて

リモコンやスマホからも操作できます。


3月ごろから突然、娘たちの部屋の照明が

変な時間についたり、消えたりするようになりました。

何?ポルスターガイスト現象?霊の仕業?って

ビビってたんだけど、ちょっと心当たりがあって

その頃に隣の部屋の私が、ベッドサイドの照明を入れて

リモコンで操作してたのよね。




娘たちの照明がついたり消えたりする時間が

ちょうど私がリモコン操作してる時間と被って

検証してみたら、モロ、娘たちの照明のリモコンと

私のベッドサイドの照明のリモコンがリンクガーン

隣の部屋とはいえ、私のベッドは

娘たちの部屋と反対側の壁側にあるんですけど。


あるあるなんですかねはてなマーク

とりあえず霊の仕業でなくて良かったですてへぺろ