本日は術後1週間検診の日、

眼底検査はないので散瞳剤は無し、

自分で運転していくつもりだったが

次女が事前に今日分も休みにしちゃたって

せっかくなので送迎してもらいました。


ショッピングセンターでランチして

買い物も少しして、道中ココに誘惑され



お茶までしちゃったよー

ほんとに大丈夫なのか?糖尿病⁈


眼科の方は、視力は両眼共に1.0

あとコントラストの検査もした。

ドライアイというか、

たまにゴロゴロ感があると申告、

ヒアルロン酸を処方してもらいました。





ジクロード点眼薬はやめて

他の2種類は引き続きだったけど

ヒアルロン酸で薬局に行くので

ついでで、プロムヘェナクNaを処方するので

今後はそれのみの点眼に変えても良いよって。


そして保護眼鏡ももう要らないよって照れ

何気に何もつけてない方が見やすいし

もう耳上の痛みを我慢しなくて済みます。


まぁーでも、室内でも、

照明の灯りのハロー・グレアはあるね、

あと視界がチカチカする感じも。


視力が良かった頃の裸眼のようにはならない。

こればっかりは仕方がないけど

新聞も苦にならなくなってきたし

目も脳も慣れてくれば

もっと快適になりそうな気がします。


次回の検診はGW明けとなります病院