2024年4 月 21日(日)


今日の気分は?

今日はいろんなところが痛く
気持ちは沈んでいる。



今日かなしかったこと


21日はおそらく義母が倒れた日と毎月認識していて
父の月命日であることをすっかり忘れることが多いが
今日もだったショボーン



久々の胃痛、あぁーしばらく落ち着いてたのに。

両手首の痛みに

どーんとした手指の痛み、

これらは持病からの痛みだろう。

混合性結合組織病、

寛解しても時々顔を出すのがウザいわえーん


それとは別に数週間前、指の付け根から

第二関節あたりにズキンとする痛みがあって

持病からみたいに何もしなくても痛いではなく

拭き掃除とか指を使うときにズキンときて

いまだに右手の中指薬指は症状は残っていて

たまにズキンとくるからビビるんだよね。


いずれにしてもこれから梅雨に入ると

さらに体調が悪くなり、痛みだらけになる。


眼の方は、先日の風の強い日に

保護眼鏡ではなく普通の伊達眼鏡で庭に出て

黄砂なのか、もろ目に砂が入った感はないけど

そこからゴロゴロした感じになり

しくじったかもーってなりました。

夜中に目を覚ました時に焦点が合いにくいとか

ドライアイっぽく感じるとか

まぁーいろいろ症状はあるけど

良かったり悪かったりの症状は

時間と共に安定してくるのかなーと

あまり神経質にならず、様子見ですな!