節約してる電気代、先月使用分です。

太陽光発電をつけてから

買電はかなりお天気の影響を受けます。

早く売電できるようになって欲しい。




衣類乾燥機を使ってもこれなら許されるよね?

新居では結局、リビングのエアコンしか使わず、

それも19℃設定というケチケチぶりニヤリ

あとはリビングと娘の部屋のホットカーペット、

暖房はそれぐらいでした。


そして先日、上下水道の使用料も判明。

二ヶ月分になりますが、なんと1万円未満。

旧宅よりも使用料が安くなりました。

なんで?浴槽の湯量?トイレ?

最後に入浴の私はシャワーは使わず

浴槽の湯をひたすら使い果たすけど

これは旧宅でもやってたし。

浴槽はエコタイプではなく大きめにしたし。

まぁー安くなったから理由はいいかってへぺろ




そうそう浴室は、施工時にカウンター類

外さなかったのよねー

自分で外せるものは外してるけど

スッキリじゃないよね。


そして私、いつも入浴は最後で

ついでにお風呂掃除して出てくるけど

正味、入浴時間より掃除時間の方が長い。

実はここだけの話、浴室で亡くなった義母の

トラウマなのか、ゆっくり湯船に浸かれない。

湯船に浸かると同時に、浴槽の栓を開けてるし

そんなんだから身体もあったまらず

浴室暖房を入れて入浴しています。

浴槽でウトウトなんてもってのほかです。

こればっかりはしょうがないねーショボーン