すっかり書くのを忘れてました。

新居の外構工事第二弾も無事

今月16日に終わってました。

16日の生コン車が来た時は

敷地内満杯でしたーびっくり

(土曜日の家族全員の車がある時に

 業者もいっぱい車乗ってくるからー)



まっ正しくはコンクリートが固まって

枠を外した22日が完成かなー


第二弾工事はカーポートでした。

第一弾工事で予算オーバーしてたので

カーポートはホームセンターでも見積もり、

カーポート自体はホームセンターの

安かろう悪かろうの弱っちぃ物でも

本体以外の工事部分が高くて

トータル的にホームセンターの方が高くて

渋々第一弾外構工事をお願いした業者でやることに。


2台用2つに1台用1つの5台分のカーポート、

カーポートはお安い物にしました。

それと下のコンクリートで、合計222万ほど。



結局外構工事は全部で850万ほどでしょうか。

なーんも飾り気もないのにねショボーン


この中の100万ちょっとが緑化工事分よ、

名古屋市の、土地の20%緑化にしろ!ってやつ。

もうさ、これがなければ、

もう少し大きな家にできたのにームキー