我家の感染者チームもついに

療養解除となりました。



感染者ノーマスクでリビングに現るびっくり

1人は抗原検査も陰性になったけど

もう1人は咳出てますがな。

マスクしてちょ!(名古屋弁)


濃厚接触者組、実は家庭内ノーマスク。

唯一、感染者の部屋に入り

ゴミ処理と窓を開けて、

布団に消臭剤をプシュとする時はつけた。


流石にずっと同じ部屋にいるのはまだ危険。

キッチンとダイニングの換気扇を回し

少し窓を開けて、空気清浄機もちょっと強に。




咳が残っている療養解除者は

結局今日からの職場復帰は断念、

来週月曜日からになりました。

コロナなんとかで給与も減らないらしい。


ちなみに感染者チームと一緒に

発症2日前に会っていた友人2人も

時同じくして発症したとな。

イオンの飲食店を2件はしごして

6時間以上ノーマスクで喋ってたら

感染しても仕方なしだわ。。。ショボーン