今日はクリニックでのリハビリ&診察日でした。

リハビリ後に待合室で診察を待っていると

ナースさんが「レントゲン撮影しても良いですか?」と。

今回は4方向からの撮影でした。

前回、クリニックでレントゲン撮影をしたのは

4月21日でしたから、2カ月ぶりですかね。

(先月は反対側の膝痛でもレントゲン撮影してるけど)

ちなみにオペした総合病院でも

6/2にレントゲン撮影をしております。

4月の診察では骨萎縮を指摘され

ちょっとショックを受けていたのですが

6/2の総合病院では問題にするほどではないとな)

今回の診察では医師から

「結構動いていますよね~いい感じです」って。

(( ^ω^)おっ、ちゃんと動いてるの理解された)

骨の状態はかなり改善されてきているそうです。

・・・ということは、6月初旬の総合病院の診察時は

ある程度改善されてた状態だったのかな?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪良かったよ~

正直、4月中旬に仕事を復帰してからは

自主リハでお散歩することもなく

今思えば・・・ですが、患足に筋力がついてきて

少しづつ健足並みに力が加えれるようになったこと。

例えば、家の階段の昇りで手すりは使わないとか

完全に杖を使わなくなったとか

自主リハというものはしなくなったけど

日々の生活の中で、自然と負荷がかけれたんだと思う。

そんな中で、6月からパワープレートも始めて

さらに良い効果が出てきてるのかな~とねv(_) ブイッ

ただ、家の中ではほぼ普通の状態でも

外を歩いたり、ショッピング中などでは

まだまだ普通ではないです。

痛みや違和感は残っていますし

何もしてない時だって、たまに骨がズキンと痛みます。

でも湿布や鎮痛剤もほとんど使わなくなったし

さすがに、だいぶ回復してるのでしょうねヘ(ё_ё)ノ ワーイ