休日は何もしたくないね~

一人の昼食、わざわざ作りたくないし

さすがにこの時季、シリアルは無理だし

・・・ということで、大人買いしてみました。

一応、糖質なんぞを気にして低糖質(^^)v

毎度購入の、はじめ屋の焼きそばに

初めて購入してみた、ココイチのカレーラーメン!

いや~あのね、来月健診を受けることにしたのよ。

今からたっぷりついた身体のお肉をなんとかしなくっちゃ。

先日届いた旦那の健康保険組合から健診の追加お知らせ。

昨年度は確かサボって、今年度もサボってて(苦笑)

ぶっちゃけ、血液検査は持病で年4回受けてるし

今年は2月に腹部のCT撮影したし

(いきなり尿管結石の痛みで受診時)

まっいいか~って思ってたんだけど

10月上旬に尿管結石が無事排石されたものの

いまだに続く肋骨下(前も背中側も)の痛み、

排石されたので、泌尿器科ではないと言われたし

左側だから、あまり重要な内臓はないんだろうけど

結構続いているし、肋間神経痛?とも思ったけど

そこでふと、健診の案内を見たら、オプションで

腹部超音波検査(超音波により、肝臓、胆のう、腎臓、

膵臓、脾臓などの状態を調べる)あり、これだ!ってね。

スマート健診というものらしく、Bコースで¥2000(^^)v

乳がん超音波、子宮頸がん検査、ペプシノーゲン検査まで!

いくら健康保険組合で負担してくれると言っても、

人間ドックまでやると高いし。。。

ホントにいろいろ出費が続いているので、

最低限の検査で、とりあえず自分の身体管理!

巡回健診なので、日程や会場が限られるのが玉に瑕、

まっ、わがままは言ってられないですね(-*)ヌフフ♪