発熱って私じゃないんだけどね。。。
昨日私は朝からお出かけ。
次女は仕事で、自宅には旦那と長女。
お昼は旦那がヨコイのソースでパスタを作り
ごく普通に過ごしていたとのこと。
夕方の帰路に、リクエストのお寿司を購入し
18時半近くに帰宅すると、旦那はゴロ寝中。
熱が37℃後半だとか、微妙だな~風邪か?
次女の帰宅を待って夕食を終え、
旦那が熱を測ったら38.4℃、上がってるじゃん。
血圧を測ったら145と103 Ω\ζ°)チーン
熱と倦怠感以外に症状はない、何なんだ?
普通の時であれば、寝てれば!で済ませるのだが
脳卒中のこともあるし、大事をとって
入院していた病院の救急外来に行くことにした。
病院では39.3℃になり、血圧は自宅で測定分と同じ。
愛知県は「はしか」の影響か、病院は38℃以上は隔離、
本人、季節外れのインフルじゃないかと疑うも
発熱から時間が経過しておらず検査はできず。
この日は鎮痛解熱剤5回分処方されおしまい。
病院から帰宅時にカロナール錠1錠服用。
今朝38.4℃、血圧は129と95.。
病院はどうしよう?昨夜の大学病院?
・・・って何科?高熱のみで大学病院もね~
結局お初の、内科と神経内科のあるクリニックに
初診予約ができたので行くことに。
一応インフル検査をするも陰性、原因は不明。
抗生剤3日分と、鎮痛解熱剤を処方され
本人はしんどいらしく、薬を飲んで(つ∀-)オヤスミー
幸い、食事はほどほど摂取できてるのが救い。
まーったく、GWって何がゴールデンだ!って。
やっぱ何かに憑りつかれているんだろうか?(苦笑)
疫病神よ、飛んでけ~~~
5月からは運気も上がるって思ってたのに(→o←)ゞあちゃー

