-3種のクッキー作り-

この日は、母と一緒にお菓子作りをした日❤︎”

というのも、、

おばあちゃんが85歳のお誕生日を迎えるということで

いつもあげるパンではなく

おばあちゃんの好きなクッキーを作ることに!!

 

フロランタンは…

クッキーが生焼け事件が起こり、、

配合を変えて、2度も作ったのですが…

結局あまり納得いってない。。

もっとザクっザク系が私は好きかも

シンガポールに帰ったら修行します。笑

 

こんな感じで↓

生地を伸ばしている時は

めっちゃ楽しい泣き笑い

絞り出しクッキーも

久しぶりに焼いたのですが、、

このほろほろ加減たまらん!!

お砂糖があまり入っていないので、、

ココア感強めのビターなクッキーになりましたが…泣き笑い

ちなみに、、

母と作った丸いココナッツクッキーが個人的に大好きで

めっちゃ!美味しかったです。

普段、ココナッツがそこまで好きではないので

作りたいとも、ココナッツの材料を買おうとも

あまり思わないのですが笑

あれだけは、また食べたいし、

シンガポールでも自分で作りたいと思いました!

今度、伝授してもらわなきゃ!!