-シャインマスカットゼリー-

以前、シャインマスカットを食べた時に

あまり甘くなかったようで、、

冷凍していた母。

それをもらって

お菓子作りに使わせてもらうことに泣き笑い

 

まずはマスカットの皮を全て向いて

そのまま入れるように少し残しておき

残りはブレンダーで粗めの液体状にしました!!

少しお水を足して、、

火にかける!!

 

アガーで固めたので、お砂糖をほんの少し使いましたが

ほぼ使わずに、、マスカットの甘さで作るゼリー

 

食べてみると

とろりとしていて

シャインマスカットの甘さが強いのに

体に良さそうな優しい甘さで

実も冷凍していたとは思えないぐらい美味しくて

結構個人的には自然の甘さで好きな味だったなぁ〜!

 

考えてみればシャインマスカットほぼ100%のゼリーって

最高すぎますね!!

 

白葡萄味とかが好きな方には

香りが物足りないと思うので

加えた水を白葡萄のジュースとかに変えたらいいんだろうな〜!

 

日本に帰ってきて、、

沢山の旬の野菜や果物を食べれて幸せです。

スイカにパインにメロンにさくらんぼ…

桃もだいぶ出てきてますよね〜!

我が家はフルーツ大好き家族なので

旬のフルーツを食べられることが何よりも嬉しいのです。