-カシスチョコチップマフィン-

このマフィン。

母も私も大好きな方のレシピで作ったのですが

バターを使用していなくて、、

生クリームを使って作るんです!

それなのに、すっごいしっとり濃厚でとっても美味しかった!

カシスとチョコチップの相性が抜群だったし、、

上にのせたワッフルシュガーがザクザクしていて

また美味しい!!!

作り方がとにかく簡単で、、

粉類をボウルに全て入れて

液体類をその中に一気に入れて

混ぜるだけ!!

なんて素敵なレシピなんでしょう…拍手ハート

カシスジャムを入れてからの混ぜる回数が多めだったのか

マーブル模様にはならなかったので

今度作るときは、もう少し軽く混ぜたいな!

友達にもあげたのですが

今まで食べてきたマフィンで1番美味しい!!

なんて嬉しいお言葉も頂いちゃったハート

また今度作りたいなぁ〜!!