-中国菜室 壹番-

先日、家族みんなで熱海へ夕食を食べに行ってきました!

この日は、両親の結婚記念日だったこともあり、、

前々から母が予約してくれてましたお願い飛び出すハート

とっても最高な中華料理屋さんだった〜!!

これは薄い豚肉にガーリックソースがかかっていて

とろける豚肉の脂とさっぱりのきゅうりが相性抜群!!

中華系のソースも美味しかったです♪

このソースを小鉢に移してもらって、違う料理の時に

使わせてもらいました〜!キラキラ

餃子はジューシーで

味がしっかりとついているので、タレなしでも美味しい!

皮が薄めなのもよかったな〜!

チャーハンはパラパラとしていて

紅生姜との相性も抜群!

味は少し濃いめにも感じたけど、美味しかった〜!ニコニコハート

フワフワトロトロの卵と椎茸のスープ!

体がぽっかぽかになって、美味しかった〜!

海鮮入り蕎麦は、海鮮の出汁がしっかりと出ていて

細麺で、、めっちゃ美味しい!!

運動した後とかに食べたら更に最高だろうなぁ〜!と思いましたキメてる

麺がないと少し味が濃く感じるけど、、

麺と一緒に食べるならこれぐらいの方がいいのかも❤︎”

写真上は、湯葉と青梗菜のお料理で

湯葉がとろっとろでまるで卵みたいな…

青梗菜はシャキシャキ感もしっかり残っていて

あっさりとした味付けがとってもよかった〜指差し音符

 

写真下は、若鳥とカシューナッツ炒め!

甘ジョッパい味がたまらん!

カシューナッツの香ばしさと、柔らかい鶏肉、タレの相性が

抜群でした!!

ピーマンやパプリカ、玉ねぎも甘くて美味しかったなぁ〜!

次行く機会があれば、油淋鶏が食べたい!看板持ちラブラブ

杏仁豆腐は柔らかくてツルッとしていて

美味しかった〜!

中華料理は油を使ったお料理が多いので

口の中がさっぱりしてよかったなぁ〜!グッ愛

 

家族4人で行ったのですが、、

一皿が大体3.4人前ぐらいあるので

シェアして少しずつ食べるのが最高だった!!

美味しいお店に連れて行ってくれてありがとうお願い飛び出すハート