-赤池商店-

スイーツ大好き、、

ケーキへのこだわりが強すぎる私には

ちょっと物足りなかったケーキ屋さんお願い泣

だけど、めっちゃ色々な種類のケーキを食べたので

備忘録として残させてください〜!!

さぁ〜家から少し離れたケーキ屋さんなので

気になるケーキ7種類も買った私たち笑

チーズケーキとプリン以外全て書いました泣き笑い笑

赤池みどり(緑色の丸いケーキ)は

ムースケーキだったのですが、、

バランスが微妙で、緑茶の味が濃い層があるのですが

一番下でお皿にくっついてしまうので

ほとんどムースの状態で食べる感じでした、、

緑茶の層がもう少し真ん中にあったらバランスが良かったかな〜

 

ショコラ・パッションは

オレンジ色の部分はすごくさっぱりしていて濃厚で

美味しいのですが、、

下のムースとチョコレートとのバランスが少し悪かったかな…

 

メロンとキウイのタルトは

美味しかったのですが、、

私的にはもっとザクザク系なタルトが好きかなぁ〜!

カフェショコラは

下の層がほろ苦くて濃厚なので

上のクリームとマッチしていて美味しかった!

ただ、ケーキだけで食べていると最後の方は飽きてしまうかな?

(多分、私が生クリームをそこまで好きじゃないから尚更)

 

いちごのタルトは

クリームがちょっと変わった味がして、、

だいぶ甘めの印象!

いちごがさっぱりしていたからマッチしていたけど

私は結構普通の

アーモンドダマンド×ディプロマットクリームの方がタイプかな!

 

ショートケーキは

食べたケーキの中で一番美味しかった!!!

フワフワのジェノワーズが良き〜!

お値段がそれなりに高いことや

見た目がとっても素敵だったので、、

自分好みに、散々、色々と言ってしまいましたが、、

ここのケーキは色々とこだわりが強いそうで、

ケーキ一つ一つに合わせたコーヒーが注文できるそうなんです!

コーヒーを飲めない私には

全体的に甘さが強めのケーキかなぁ〜と思ってしまったけど

コーヒーが好きな人には

一緒に食べたら、もっともっと美味しく感じるのかもしれません❤︎”

パフェもやっているそうなので、

今度は店内で食べたい!

 

富士宮には美味しいケーキ屋さんが他にも沢山あるそうなので

また今度行った時には

自分好みのケーキ屋さんを見つけたいなぁ〜!