-法多山尊永寺-

初めて、法多山に行った日!

自分が思っていた以上に、すっごく素敵な場所でした〜!ハート

夕方に到着したので、御朱印が欲しかった私と母は

ゆっくり歩くことなくスタスタと本堂まで向かうことに!

(16:30までです)

歩いている途中も緑が沢山で

マイナスイオンをすごく感じませんか!?

晴れていて、程よい風があって、歩いているだけで

だいぶリフレッシュできました〜!ニコニコハート

法多山の本堂へ行くまでの間に、、

階段を沢山登るのですが↓、母も私もへとへと泣き笑い

父だけスイスイスイ〜っと上がっていきました!笑

無事に御朱印も、もらう事ができたし!

お守りも夫の分と自分の分を購入する事ができました!

法多山では御守り袋が34種類もあって、、

自分で好きな柄をチョイスする事ができるんです!

このお守り袋は返納しなくていいそうで、

中のお守りだけ変えれば、ずっと使えて思い出のものになるとか!

広々としているこの空間がまた素敵。

今は風鈴祭りをやっているので

敷地のあちこちで風鈴のいい音が聞こえてきますよだれ飛び出すハート

青空に、カラフルな風鈴が映える〜〜♪

ちなみに、法多山では、紫陽花も有名で、、

まだ、あまり咲いていなかったけど

一部では咲いていて、とても綺麗でしたよ〜!

両親と、また、紫陽花が咲いたら行こう!とお話し中〜

この傘と紫陽花を一緒に撮るのが↑

法多山ならではだと思います❤︎”

手水舎?には紫陽花が敷き詰められていて、、

カラフルでとっても可愛かった〜!

風鈴ともとっても合う〜!❤︎”

ちなみに、夜になると、ライトを入れてくれるので

それもまた綺麗です!!

法多山で有名な厄除だんごもしっかりと買って

食べました〜〜!グッハート

粒あんだけど、粒が細かいので、粒あんが苦手な人でも

パクパク食べれちゃう!お団子を割いて食べるのが楽しい泣き笑い

この日行ったのには、もう一つ理由がありまして

”蛍祭り”に参加したかったからなのです!

なので、あたりが暗くなる19時までは、少々休憩!ということで

出店が出ている場所でコロッケを食べたり、、

一旦車に戻って、事前に買っていたものを食べたり

ゴロゴロして過ごしました〜!

 

夜になって…

蛍を見に、法多山へ戻ると、過去一

蛍が多く見れました!!

両親も私も感動!!

その動画がこちら↓

見えるかな〜!?

蛍ってなかなか見れないから、

一時帰国中に見れたことが最高に嬉しい!!

シンガポールにもいたりするのかしら?泣き笑いキラキラ

 

いつかまた蛍見たいなぁ〜〜〜!!