-菓子司 中島屋-

母がずっと気になっていたお店に

行ってきました〜!❤︎”

 

15時ごろ行ったこともあり、、

気になっていた商品を

ほとんど買うことができませんでしたが赤ちゃん泣きガーン

購入できたものもあったので、

備忘録として残しておきます〜!飛び出すハート

まずは、、”森のたより”

お目当てだったシュークリームが売り切れで

残念がって、こちらのパイを買ったのですが…

 

これがめちゃめちゃ美味しかった!!!ひらめきキューン

 

注文してから、中にクリームを入れてくれるのですが

サックサク、パリッパリのパイに

カスタードより生クリームの割合の方が多めであろうクリームが

沢山詰まっていますグッハート

パイ生地の上はツヤツヤで甘いシロップが塗られていて、、

パイ生地だけでも甘くてめっちゃ美味しいのに

クリームまで入ったら、そりゃぁ、たまらんよよだれ愛

 

甘さもクリームの量もちょうどよかったなぁ〜!

そして、こちらが↓”あんぱん饅頭”

あんぱん饅頭ってなに!!?って感じなのですが…

これが見事にあんぱんと饅頭の掛け合わせでして、、笑

 

あんぱんのパン生地のように、軽い食感なのですが

饅頭のように、とてもしっとりとしているんです!!

中の餡の種類もいろいろあって、、

色々買ってきて食べたのですが

全部とっても美味しかった!!

餡の硬さは饅頭のなかの餡と同じぐらい!

(あんぱんの餡より硬めかな)

 

レモンはさっぱりしていて、、

夏にぴったりな感じでとっても美味しい!

 

緑茶は、さすが静岡!って感じでして、

緑茶の風味がすごい。

よくアイスやお菓子などで、抹茶味ってあるけど、、

その味とは全然違くて、、

なんて言ったらいいんだろ??笑

とにかく美味しい!笑

私は抹茶味とかよりもこの味が好きです。

 

栗は、餡の中に粗い栗も入っていて美味しい!

 

全部の種類が丁度いい甘さで

とっても美味しかったよだれ飛び出すハート

 

今回売り切れで購入できなかった

・メロンロール

・クッキーシュークリーム

・レモンケーキ

・森のたより(もう一度食べたい笑)

次回は絶対に購入するぞーーー!

 

(ちなみにですが、、事前予約することができるそうなので

必ず手に入れたい方は、事前に注文してから行ってくださいね!)