-初タコス!?!?-

 

先日、母とスーパーへ行っている時

私がトルティーヤを見て

「あ〜〜〜なんかタコス食べたくなってくる!」

って言ったら

母が「食べたことない!!どんな味なの?」と一言

そして

母も父も食べたことがないという衝撃の事実を知る私。笑

確かに、シンガポール行くまで

私食べたことなかったかも…爆笑

 

その日は、トルティーヤを買わなかったのですが、、

その後、

私と会話した母はタコスが気になったようで

トルティーヤをわざわざ別日に買って来てくれました

優しいっっ泣き笑いキラキラありがとね♪”

 

ということで、、、

 

私、作り方よく分からんが…笑

なんとなくでタコスパーティー

略して「「タコパ」」

やるぞぉぉぉお〜〜!ひらめき飛び出すハートと作ってみました。

 

え、これあってる?笑↓

トマト・玉ねぎ・ピーマンを細かく切って

サルサソースを作成。

レタスは適当にざく切り。

アボカドも適当にスライス。

(下の↓アボカドソースはヨーグルトと混ぜたもの)

お肉はタコライスの味付けで。

チーズは最後に挟んで食べました。

レモンとケイジャンミックスをたっぷりかけて…

 

一口パクリ。

めっちゃうまぁ〜〜〜〜〜よだれハート

 

ボリューミーすぎて

私が食べてきたタコスよりはブリトーのようだったが

味は最高に美味しかった!!指差しピンク音符

一時期メキシコにいた夫に食べさせたら

これはタコスじゃないなんて言われてしまうかもしれないが

両親も美味しいと喜んでくれたので

良かった良かった!!!!

 

ただ、次は食べにくいから

同じ材料でタコライスにしようということになりましたキメてる笑

ちなみに、私も普段作る時はタコライス派!!

簡単で食べやすくて最高なんだ。

 

残ったサルサソースは、、

トマトや玉ねぎから水分が出るので

次の日に、そこへ、ツナと麺つゆを少々入れて

冷麦を入れて食べました。

めっちゃさっぱりしていて美味しかったハート

ぜひ、サルサソースが余ったら作ってみてほしいな愛