札幌麺屋そらや

先日、ここのチャーハンが美味しいんだよ!と

両親に連れられて、こちらのお店に行って来ましたニコニコラブラブ

 

食の細めな我が家的に、、

ここのお料理はボリューミーなんだそうで

いつもラーメンと半チャーハンを頼むと

食べきれなくて、必ず持ち帰るんだそう笑

 

そんなことを聞いていたので

今回は家族全員、お子様用ラーメンと半チャーハンを注文!

(大人でもお子様ラーメンが注文できると前回教えて貰ったらしい)

私はお子様用塩ラーメンと半チャーハン

父と母はそれぞれ

お子様用味噌・醤油ラーメン+半チャーハンを注文!

見事にみんな違う味を注文したので

全種類の味を食べることができました!笑

 

塩ラーメンは、かなりあっさりしていて

ラーメンだけだと、私には少し物足りないかな〜

(結構出汁の味が濃厚な塩ラーメンが好きです)

もう少し、貝類系の出汁とかが聞いていて欲しかった!

でも、チャーハンとセットで頼む分には

このぐらいあっさりの方が合うのかな〜とも思いました泣き笑いキラキラ

 

チャーハンはこれぞ日本の美味しいチャーハン!

味付けがしっかりしていて

お肉と卵とネギのシンプルな具材なんだけど

とっても美味しかった〜!

ちなみにですが、食べきれなかった私は

持ち帰って翌朝も食べたのだけど

冷えても美味しかったです!!ハート拍手

 

シンガポールで食べるチャーハンは

味が結構薄味のイメージ!!

美味しいんだけどね!ニコニコピンク音符

 

ちなみに、、味噌ラーメンは結構味が濃いめで

ラーメンとして食べる分には一番美味しかった〜!

ただ、チャーハンも頼むとなると

ちょっと重たいので、、

注文するのであれば、ラーメン単体で注文することを

オススメします〜!

 

父の食べていた醤油ラーメンは味見しなかったのだけど

お子様用と普通の醤油らーめんとは味が全然違うらしく、、

普通の醤油ラーメンの方が美味しかったそうなので…

醤油ラーメン好きの方はお子様用に変えないことを

オススメします〜!