-食パン-

シンガポール土産の定番、カヤジャム。

我が家もカヤジャムにハマってしまった…

 

以前、ラッフルズホテルで売っているカヤジャムを

お土産としてあげたのだが、、

私的に、さつまいものペーストのような美味しさで

普段手軽に食べるカヤジャムとはちょっと違うなぁと…泣き笑い

 

個人的には、ヤクンのカヤジャムが好きなので

両親がシンガポールに来た時

朝ごはんを食べにヤクンへ行ったのです。

そしたら、両親が気に入ってしまいキメてるキラキラ

今回の一時帰国にも買ってきて〜とオーダーが入りました!笑

 

ということで…

カヤトーストを食べるために、、

食パンを焼きましたニコニコびっくりマーク

久しぶりに作る食パン…

楽しかった〜ハート

分割が楽でいいOK笑い

 

ツヤツヤの山型食パン完成です!

焼き上がったばかりの食パンを手で2つに割いたのですが

フッワフワで、気持ちかった…

家で作るからこそ出来ること!!

 

冷めてから薄く薄くスライスしておいておけば

あとは食べるときに焼くだけ音符

 

翌日の朝ごはん…

スライスした食パンをカリカリになるまで焼いて

たっぷりのカヤジャムを塗って

薄くスライスしたバターを挟んで食べましたハート

とってもとっても美味しかった〜|

 

また、母に作って!と

お願いされそうなので、、

その時は、山型食パンではなく角形食パンにしようと思います流れ星