-失敗バウムクーヘン-

だいぶ前の話、、

そう、ホワイトデーの日、、

 

夫に食べたいスイーツを尋ねたところ

バウムクーヘンかなぁ??と言うので…

 

よっしゃ!作ってみよう!!と挑戦。

調べたところ、

卵焼き器で作るバージョンと

オーブンで作るバージョンがあったので

オーブンで作ってみることに。

(これが間違いだった〜〜〜〜)

 

生地作りはとっても簡単だったのですが、

層を作るために焼くのが大変!

1層1層塗っては焼いてを繰り返すこと約1時間(笑

終わった〜〜〜〜〜♬

と思い、切ってみると、、↑あの状況。

 

頑張った層は焼けすぎてもはや見えない笑

そりゃ、そうだよなぁ〜〜〜

出すたびに濡れ布巾でジューーーっとやっていましたが

この結果。笑

 

味はバウムクーヘンなのだが…

ふわふわしっとりではなく

パサパササクサク泣き笑い

まぁ、お菓子作りに失敗はつきものだよね!!!

前向きに考えて、、笑

 

結局、薄くカットし直して

全てクッキーにしました指差しキラキラ

いやぁ、でもそれがまた美味しくて!!!

無駄にならなくてよかったですキメてる飛び出すハート

 

次作ることがあれば、絶対卵焼き気にする〜〜〜!