-春雨で冷麺-

最近の私、春雨にハマっていまして

麺や炭水化物の代わりに春雨を使ったりしてます笑

朝のスープに春雨入れるだけで腹持ちが違う!

 

ハマってる理由は

 

春雨ってカロリーや糖質も控えめだけど

何よりGI値が低い!!

そして利尿効果や解熱効果もあるそうで

夏バテ対策にもなるんだとか。

体にいいのに美味しいって最高ですよね。

そして、夏バテしやすい私にはもってこい!

 

お蕎麦も大好きだけど、春雨大好き〜!

もちろん、うどんも蕎麦も大好きー!

結局、ただの麺好きなだけ笑

 

話がずれましたが…

 

たまーに、冷麺が無性に食べたくなるのですが

冷麺なんてものは家に存在しないので

先日、春雨で作ってみたんです。

そしたら、まさかのめっちゃ美味しくて!!

記録に残しておこうと、ブログに書いています笑

 

スープに入れた材料は

白だし・シャンタン・醤油・お酢・ごま油!

量は好みの味になるように適当に!

キムチが入れば、なんでも美味しい!知らんぷりスター

 

なんでキャベツが入ってるんだ?って感じなのですが、、

塩揉みしたキャベツが余っていたので

入れただけです笑

キムチさえ入っていれば、他は何もいらない!!!キメてる