-麹ごはん-

 

 

私が麹生活にハマった理由は、、

のんすけさんの麹がめっちゃ使える・美味しかったから!!

そして、そんな、のんすけさんが本をだしたので…

楽天で予約して購入してました❤︎”

それを両親が持って来てくれたので

よーやくよーやく!!麹を使った料理の幅が広がります♬

 

我が家には常に

コンソメ麹・醤油麹・塩麹は常備されてます!

今度は違う麹も作る予定です!!

 

さぁぁぁ〜!

第一回目は、麹を使ったハンバーグを作りましたよよだれ音符

過去一おいしいハンバーグが作れました!

ハンバーグって作るのすっごく難しくないですか??

焼いている間に肉汁が出てしまったり、、

フワフワではなくパサパサになってしまったり、、

玉ねぎ炒めるのがめっちゃだるかったり

 

私の中で…

 

作るのが苦手なハンバーグは

外食の時に食べるものの分類に入っていたのですが

(他には天ぷらとか揚げ物が入ってます笑)

これからは家で作る物になりそうです!!

 

肉汁が詰まっていて

生地がフワッフワで食べる度にうまぁ〜って

連呼してしまいましたニコニコ

 

ちなみにソースも醤油麹と味醂オンリー

これがまた最高に美味しくて

しばらく、我が家の中で和風ハンバーグが

大人気メニューになりそうです♬”

このソースは、鮭とかにも合いそうなので、

今度は違うメニューにも活用してみようと思います!

麹に興味のある方は、、

是非是非のんすけさんのInstaフォローと

この本を購入していただきたい。

麹のない生活には戻れなくなりますハート