-鳥取砂丘-

海沿いでのんびりした後は…

鳥取砂丘へ直行〜!!
鳥取砂丘の前には沢山のお店があったのだけど…
どこも17時前に終わってしまうので
(ちゃんと調べなかったので知らず笑)
私たちが行った日は平日ということもあり
休日より早く閉まる…
そのため、ほとんどお買い物はできませんでした〜爆笑
あとでアイス食べよ〜とか言ってたけど
鳥取砂丘見終わって帰ってきた時には全部しまってました笑
 
でも、鳥取砂丘見れて満足できたので良し!!♩
見てください、この迫力↓
伝わりますか?
ものすごい急斜面なのに、、
写真とか動画だとあまり伝わらない所が難点。
この写真は「馬の背」と言われる場所!
曇りの日だったけど、結構綺麗に写真撮れて満足!

 

 

最近のポーズがよく分からない若者二人。笑
とりあえず、、砂丘を下って、、
一番急斜面の所(馬の背)を登ることにしました!
砂丘の先がどうなっているのか見えないので、、
ドキドキしながら向かったのですが…
 
三脚持ちながらの移動は意外と疲れる笑
池みたいなのは↑
「オアシス」というらしい!!
この写真、わざと斜めに撮ってるわけじゃないですよ??キメてる
これぐらい急斜面なんです〜!
目で見るともっと急なんだけどなぁ〜
そうそう、、
この日が曇っていてラッキーだなと思ったのは
涼しかった事と裸足で歩けたこと!
サンダルだったから、裸足の方が楽ちんでした♬”
駐車場に足を洗える場所もあってよかった〜
さぁ〜「馬の背」を上りきると
でーーーーっかい日本海が見えます!!
夕日が見れたら、さらに綺麗なんだろうなぁ〜と
想像を膨らませながら、、
またまた、海風と波音を楽しむ私たち❤︎”
(それにしても、疲労感が半端ない!笑)

 

 

日本海側はさらに斜面が急で…
怖くて降りれる気がしなかったです笑
また上るのかと思うと尚更無理…
 
初めての鳥取砂丘。
海側まで行って帰ってくるだけで
ヘロヘロになるぐらい大きかったです!!!!
この砂丘が自然の現象でできたのかと思うと
自然の力って本当にすごいなぁと思いました…
やっぱり、写真で見るよりも実物を見た方が
その場でしか分からないことがあって
お勉強になるなぁと改めて思いました!!