バリ島旅行Day3①[Kuta]

 

3日目はカーチャーターをせずに

1日のんびりした日!

 

朝8時ごろに朝食をのんびり食べて〜

好きなように具を入れてもらえるのが嬉しかったオムレツ!↓

この日は、トマトとマッシュルームとチーズ!!

パンの種類も沢山あって嬉しかったな!

他にも沢山メニューあったのに

写真を撮り忘れてしまったみたい…

朝食を食べ終わって

のんびりしてから、水着に着替えて

Let's hit the Kuta beach!!!

そうそう…

のんびりとは言っても

私は6時間ぐらいサーフィンをずっとしていた日です笑

途中で水分補給するために休憩はしましたが!

 

夫はサーフィン歴5年ぐらいで

静岡に住んでいるときは下田の海に通ってました!笑

私は5回目ぐらいでまだまだできないので

最初の1時間はレクチャーしてもらいました!

でもね、、

初心者向けのクタビーチの波でも、

私からするとめっちゃデカくて…

威力もすごいので、びっくり!!↓

 

初めは夫と波に向かって泳いでたので怖くなかったのですが

夫の休憩時間が長すぎて

1人でずっと泳いでいた時に、、

波に乗りたくて、波に乗れる位置までパドリングしてたら

まさかの足が付かない場所まで来ていて…笑

(↑このでかい波に乗るためには、、

この波より沖に出なくては乗れません笑)

めっちゃ焦ったんです笑

今思い出しても怖い笑

 

目の前に何も持っていない外国人の方がいたから(男女)

てっきり足がつくのかと思いきや

全くつかん!笑

(自分の身長と外国人の身長平均の違いを忘れてた笑笑)

それと…

潮の満ち引きの関係で

最初は足がついていた場所も

つかなくなっていたんだと思います笑

 

すぐにホワイトウォーターに乗って

戻ったから、戻れたけど…

私の目の前でブレイクしたら、、

私、絶対溺れてたや…

そう思うと尚更怖い!!

波より沖に出てしまうと浜に戻れなくなるし…

海って怖いですよね。笑

 

あ〜〜〜〜生きててよかった!!

 

怖い思いもしたけど、楽しすぎて

ずっと泳いでいたのですが

流石に波に乗るのは諦めて、、

足がつくラインから、ホワイトウォーターに乗って

楽しみました〜〜❤︎”

あ〜楽しかったなぁ〜!!!

 

その結果

 

顔は酔っ払ったように赤くなり

(生まれて初めて赤くなった)

目は充血し

(海の塩分濃度めっちゃ高かった)

手の指全部どこかしら切れて笑

(波に対抗する時サーフボードとの摩擦で切れた)

(どんだけ波の威力強いねん笑)

 

と、まぁ悲惨な状態に。笑

将来の肌が心配よ。笑

 

サーフボード借りたおじちゃんがめっちゃ優しくて…

ラッシュガードとか貸してくれたから

本当よかったな〜!!

日本語ペラペラでした!

 

サーフィン後にホテルへ戻って

シャワーを浴びたんだけど…

指が切れてるから、地獄でした!!笑

その後、クタビーチ周辺をウォーキングしましたよ♪”

なんだか、長くなってしまったので、次の投稿にしようかな!