-Sunset Way Railway Tracks-

ウォーキング中にたまたま通りかかった場所!

線路が使われなくなって

自然と一体化されている場所。

何だか素敵な雰囲気の場所でした〜!

(隣はHDBで雰囲気ちょっと崩れるけど笑)

日本にいるカメラ友達とここに行ったら30分以上は

写真を撮ってると思う笑

 

この近くには

Old Railway Line bridge

があって…

ウォーキングしている方も結構いました〜!

このレールウェイ、、

今にも壊れて落ちてきそう笑

私の住んでいるブキティマ地区にある

Bukit Timah Truss Bridgeは結構有名で

普段から結構人が多いんだけど…

↑こっちは、綺麗にされているから、、

昔ながらのそのままを撮るなら

Old Railway Line bridgeの方が良き↓。

近くには、No.6の看板が!

ふむふむ。まだこんなに沢山遺産?があるんか!?

名前をGoogle mapで検索すると

変なところ出てきたりするんですけど…

本当にあるかは不明だが…

ジュロン・ブーンレイの方って普段あまりいかないから

ウォーキング・探索も兼ねて行ってみようかな。

(いかない可能性の方が大。え。。笑)

 

今回ウォーキング中に見つけた生き物の紹介~!!

No,1

オレンジみどりの気持ち:あっ…見られてる…

 

オレンジみどりって、、ネーミングセンスの無さに

泣けてくる笑

この子のチャームポイントは、、

口が閉じられないところです!!

あと、絶対私のこと見てる〜〜〜〜

拡大すると目が合ってるもーんっ!笑

 

No,2

オオトカゲ:同化中

これに気づいた私もなかなかやるジャーン!

気配を感じるんだよね。笑

 

No,3

ドラコ:俺の凄技見せてやるぜ〜↓(動画あり)

 

歩道と反対側の面にいたドラコさん。

この子も良く見つけたな私笑

 


本名はDraco sumatranus

なんで、この子だけ名前が分かるのかというと…

虫博士に教えてもらったからである!

 

シンガポールに来てすぐの話。

TreeTop Walkへ向かうウォーキング中に

デカいカメラを持った人がいるな〜と思って

通り過ぎようとしたら、目があったので挨拶をしたんです。

そしたら、、

見てくれ!!!って虫を見せられて

(元農業生、虫は余裕)

なんか英語わからんけど仲良くなり、、笑

その人の提案でインスタフォローし合ったんです。

そしたら、その人、、(後から知ったんだけど)

フォロワー22.6万人もいる人で

本とかにも掲載されている人だったのぉ〜!笑

えっぐい出会いをしたわけです。

写真撮ってDMすると返してくれて、、

詳しい情報の載っているURLまで教えてくれる優しい人。

 

他にも、いろんな人と出会ったんだけど

みんないい人で、、ほっこり。

出会いに感謝!