-簡単グラノーラ-

買わなくても簡単に作れるグラノーラ!!

 

グラノーラが好きな方きっと多いはず!!

でも、市販のグラノーラって

添加物や甘味料が結構入っているので

微妙ですよね…

 

そんな時は、ぜひ自分で作っていただきたい〜!

だってとっても簡単だから!笑

 

私は、小腹がすいた時に食べたり…

無糖のヨーグルトとフルーツと混ぜたり…

して食べてます!よだれ飛び出すハート

 

材料はこれだけ↓

これプラス、油脂分が必要!

(ココナッツオイルとか、米油とか、オリーブオイルとか)

 

・麦類:約250g

・油脂:大さじ2と1/2

・ハチミツ:大さじ2と1/2

プラスでナッツやドライフルーツを入れてもOK

ドライフルーツは焼き終わってから混ぜた方が

焦げなくて良いです〜

 

個人的にはドライフルーツはドライフルーツのみで

食べたい人間だから入れずに

ナッツを入れてます〜!(ナッツは常備品)

 

今回私は、オーツ麦オンリーのものではなく、、

色々な種類の麦やら種やら入ったものを購入しました!!

歯ごたえが変わるので、、

一種類より、何種類か入っている方が好き!

 

油脂は、家でいつも使っている

グレープシードオイルを!

 

ハチミツは、インドネシア産のハチミツ!

箱の中に小分けされたハチミツが入ってます〜!

味は、カラメルみたいな味に近い〜!(美味しい♪”)

後、オーストラリア産のハチミツも入れました!

 

日本にいる時は、父の友人が養蜂していたので

ハチミツを頂いてました。

ハチミツって、花の蜜や

時期によって味が違うし、、

奥が深い!

自分好みのハチミツを見つけるのには時間がかかりそう…笑

 

おっと、話が逸れてきた…

話を戻します!

 

作り方は、、ただ材料を混ぜて焼くだけです!

個人的には、ハチミツを入れて綺麗に混ざってから

油脂分を入れるといいと思います!

 

材料を合わせたものを

天板に薄く広げて

(クッキングシートの上に)

160度のオーブンに入れ

10分ぐらい焼いたら

少し混ぜて

さらに5分ぐらい焼きます。

オーブンを切って

5分ぐらいそのまま入れておきます。

(ぐらいが多くてごめんなさい笑)

焼き終わったら、、

冷まします!

すると完成!👏

 

 

 

 

 

焼いている最中に

キャラメルポップコーンみたいな匂いがしてきて

幸せです❤︎”

(ハチミツによって変わるかも!笑)

 

ぜひ、やってみてください〜♪”