-今週(平日)の献立-

 

世の中の主婦の皆様。今週もお疲れ様でした!

献立考えるのが、何よりも面倒臭い笑

あぁ、これを死ぬまで続けるのかと思うと先は長いなぁ〜爆笑

今週は先週の分の材料も余ってたので

約100$分追加購入して乗り切った!

我が家には、育ち盛りの夫がいるので、すぐ食材がなくなる魂が抜ける

 

シンガポールでの貯金するコツの一番は

きっと食事!(だと勝手に思ってます)

私たち夫婦は、食事にはケチケチせずにお金を使おう!

という方針なので…

(食事は一番大切だと思っている笑)

土日は外食が多く、平日は節約を心掛けながら作ってます笑

(※心掛けているだけで実際は分かりませんが…驚き

 

シンガポール在住の方は一週間どのくらいの額で乗り切りますか!

すごく気になる…参考にしたい…

100$も使いすぎなのかしら、、笑

金銭感覚がよく分からない笑

でも、お弁当も作ってるからな…(どうなんだろう)

 

ま、そんなことは置いておいて

今週のご飯を記録に残しておこう!!

 

[月曜日]

お魚は毎回、「Isetan Scotts」で買います。

少し高いけど、一度冷凍してあるので

アニサキスとか寄生虫による食中毒の心配がないし

静岡の鯵の開き(←大好き)とか色々な味付けの魚があるから

ついつい買ってしまう。

 

この日は、サバの塩麹漬け!

本当に美味しくて大好き!!

 

左上のものは、バターナッツカボチャです!

グリラーで焼いてお塩につけて食べるだけ。

甘いので、さつまいも感覚で食べます笑

余ったら、チーズを乗せて焼きます!(お弁当ぶっ込み!笑)

残りはペーストにして、スープやお菓子に使うために冷凍します。

この袋、レンジOKなのでとても役に立つ!!↑

 

[火曜日]

火曜日は、私も夫も塾の日で

帰る時間帯が22時頃なので…

夫の分はお弁当にして、塾での待ち時間に食べてもらってます!

(仕事終わり、塾へ直行するので)

(大好きなStuff'dで済ませることも多い笑)

今回は、鳥もも肉のブラックペッパー焼き

 

たまたまハートになった卵焼き。

ハートだ!!!!って言いながら食べてる夫を見て

何だか笑いが込み上げてきました笑

 

[水曜日]

クリームシチューはご飯派?パン派?どちらですか?

私は、どっちでも良い派!

(なら聞くなよって笑)

 

[木曜日]

2人暮らしなのに、春巻きを20個も

包んだバカは、そうです。私です。

なんか食べれる気がしたんです。

でも案の定、10個余りましたにっこり

冷凍して、お弁当に入れさせていただきます。

夫よ、ごめんなさい笑

 

スープに入ってるのは、

これまた、以前に包みすぎた餃子を

焼く前に冷凍しておいたものです笑

 

[金曜日]

夫より、パスタのご要望が出たので

カルボナーラに!

このパスタが大好き!

トロトロ系のソースは、よく絡むから美味しいんです〜!

 

アクアパッツァも美味しくできた。

この魚もISETANのバジル漬けの魚です。

味がついてるから、

オリーブオイルと白ワインと少しお塩入れて

グリラーに入れるだけ!

 

私のお気に入りのグリラー

めちゃくちゃ使えるから

ぜひ買って欲しいな〜

普段私はオーブンでしか使わないけど

直火もオッケーなのでかなりオススメです。

お肉もホロホロになりますよ!❤︎”

 

 

 

キャベツが残ってるから

明日はお好み焼きか鍋だな〜!

来週も忘れてなかったら、記録に残そっと!笑